アプローチをリフォーム~アプローチ:スロープ・手すり編|ブログ|リフォーム・リノベーションは弘前市の「リフォーム工房イエだから」

0172-26-6310

受付時間. 平日~土曜日/10:00~18:00
日曜日/10:00~17:00 (水曜日・祝祭日休業)

  • Twitter
  • facebook
  • Instagram

スタッフブログエヴァーホームのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2022.04.15

アプローチをリフォーム~アプローチ:スロープ・手すり編

白戸リノベーション豆知識リノベーション現場コラムスタッフリノベーション日記会社ブログ

春到来 エクステリアをリフォーム~アプローチ・手すり編 

 まだまだ雪がチラつく今日この頃

入学式・入社式が終わり、新生活を迎えている方もいらっしゃると思います。

社内異動等、春は出会いと別れの季節ですね。生活環境に変化はありましたか?

こんにちは。スタッフの白戸です。

私のテーマは前回に引き続きエクステリアです。

今回は子育て世代・年配者向けアプローチ、スロープ・手すりを施工して快適に!をテーマに紹介致します。

アプローチにスロープをつける事で、ベビーカーは勿論、車椅子もスイスイ。

手すりをプラスする事で、怪我をした時や妊婦さん、年配者の方も安心して歩行出来ます。

天気のいい日は、お散歩が楽しくなるかもしれませんね。

それでは、色んなタイプの施工例をご覧下さい

土間コンクリート敷きにアイアンの手すりで、建物にマッチしています。

土間コンクリートにタイルを張り分けし、アプローチにメリハリを付け、外観に合った手すりが付いています。スロープの角度が緩やかで、安心ですね。

木材で施工したスロープと手すりです。木材の暖かい感じが一体化されていておしゃれですね。手前に土間コンクリートやタイルを敷き花壇があると、より一層アプローチが引き立ちそうです。

スロープはないですが、タイルと個性的なアイアンの手すりで、アプローチを演出しています。全体的に統一感のあるカラーでまとまっています。

手すりはないですが、土間コンクリートとタイルでシンプルに仕上げています。

工事不要で、手すりを設置しているアプローチです。段差に併せて、2段・3段・4段と展開している商品です。コンパクトなステップタイプで踏面に置くこ事も可能との事です。

 

今回も、施工例を掲載致しましたが、参考になる事例はございましたでしょうか。

毎日を快適に暮らすためにリフォームしてみませんか。

その際は参考にして頂けたら幸いです。

施工をご希望の方は、是非「リフォーム工房イエだから」へご連絡下さい。

お客様のニーズにあわせたアプローチを、提案させて頂きます。

失敗しないリノベーションとは?ポイント別にチェック

リフォーム工房イエだからの会社紹介