エクステリアをリフォーム~アプローチ・花壇|ブログ|リフォーム・リノベーションは弘前市の「リフォーム工房イエだから」

0172-26-6310

受付時間. 平日~土曜日/10:00~18:00
日曜日/10:00~17:00 (水曜日・祝祭日休業)

  • Twitter
  • facebook
  • Instagram

スタッフブログエヴァーホームのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

春到来 エクステリアをリフォーム~アプローチ・花壇編  

今季は豪雪により、雪の被害も多く寒い日が続きましたが

気温も上がり暖かくなった今日この頃

桜の開花が待ち遠しい時期となりました

弘前公園の桜祭り開催!今年はハート写真撮影成功させるぞー!

こんにちは。スタッフの白戸です。今回スタッフブログ初投稿させて頂きます。

私のテーマはエクステリアです。

エクステリアと言っても、色々ありますが、今回はアプローチ・花壇についてお話させて頂きます。

 

アプローチと花壇を作り、グランドカバーで雑草除去の削減

日差しが強くなり、雪の消えた所から、草花がひょっこり顔を出し、春到来。

お花が咲くのは嬉しいですが、雑草も一緒に出で除去するのは大変ですよね。

雑草はあっという間に根をはり、根っ子を全て取り除くのが難しい草もあります。

そこで、防草シートを敷くという手もありますが、今回はアプローチと花壇で庭をオシャレに演出。

更にグランドカバーで雑草除去の手間を軽減。

多年草や宿根草を植えておくだけで手軽に花を楽しめ、一度植えておくだけで、花の手入れをする手間がいらず毎年花を楽しめます。

お好みでレイアウトし、素敵なエクステリアを作ってみませんか。


 

施工例を掲載致しましたが、お好みの花壇とアプローチはございましたでしょうか

花壇とアプローチを検討中の方、是非参考にして頂けたら幸いです。

次回は、エクステリアの続きで、年配者の方にも安心アプローチを紹介したいと思います。

 

失敗しないリノベーションとは?ポイント別にチェック

リフォーム工房イエだからの会社紹介