|ブログ|リフォーム・リノベーションは弘前市の「リフォーム工房イエだから」

0172-26-6310

受付時間. 平日~土曜日/10:00~18:00
日曜日/10:00~17:00 (水曜日・祝祭日休業)

  • Twitter
  • facebook
  • Instagram

スタッフブログエヴァーホームのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

青森県 弘前市・青森市・黒石市・平川市 を中心に、建築・不動産を手掛ける

成都地所のリノベーション専門店「リフォーム工房 イエだから」

皆様の一生の家づくりを最高なものにするために誠心誠意お手伝いさせていただきます!

 

だいぶリンゴが赤くなってきましたね!

既に収穫している品種もあると思いますが、

皆さんはもう今年のリンゴは食べましたか?

私はまだ食べれておりません・・・

うちの子供たちもリンゴが大好きでせがまれてます。

早く食べさせてあげないと暴動が起きるかも。。。

そんな最近を送る営業の三上です。

 

さて、今回ですが、

皆さん玄関に収納はありますか?

・・・まぁ当然あるという方がほとんどだとは思いますが、

重要なのは足りているかどうかなんです。

 

こういう玄関見た事ありませんか?

靴の収納スペースが少ないとこういう事態になってしまいます。

玄関に大きめの靴収納が備え付けられてあるようであれば大丈夫だと思いますが、

家族構成によってはそれでも不足する事もあります。

やはり靴を収納するスペースも「一般的な大きさ」というのもいいのですが、

家族構成から考えて決める事をお勧め致します!

 

ちなみに必要な収納量の目安ですが、

調査データによると、

男性・・・約13足

女性・・・約20足

子供・・・約7足

というデータが出ているようです。

例えば、

パパ・ママ・子供の3人家族であれば、

40足分は収納量として必要という事になります。

自分の家族構成で計算すると、

必要な靴収納が把握出来てくると思いますので、

ご参考にして頂ければと思います。

 

清原のモデルハウスでは靴収納に加え、

シュークロークのスペースも確保しております!

ご来場いただいたお客様からは好評を得ておりますので、

是非モデルハウスにも遊びに来て、見て頂ければと思います!

 

以上本日は三上からでした~!

 

 

失敗しないリノベーションとは?ポイント別にチェック

リフォーム工房イエだからの会社紹介