雪が降りましたね|ブログ|リフォーム・リノベーションは弘前市の「リフォーム工房イエだから」

0172-26-6310

受付時間. 平日~土曜日/10:00~18:00
日曜日/10:00~17:00 (水曜日・祝祭日休業)

  • Twitter
  • facebook
  • Instagram

スタッフブログエヴァーホームのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2020.11.10

雪が降りましたね

田村スタッフ

青森県 弘前市・青森市・黒石市・平川市 を中心に、建築・不動産を手掛ける

成都地所のリノベーション専門店「リフォーム工房 イエだから」

皆様の一生の家づくりを最高なものにするために誠心誠意お手伝いさせていただきます!

こんにちは!スタッフの田村です🙋‍♂️

 

皆さん!ついに雪が降りましたね😲

私の家でももうすぐ2歳になる息子は雪に夢中でしたが、夫婦ではいよいよか・・・と戦慄していました😂

冬って景色もきれいですしクリスマスやお正月と楽しいイベントもいっぱいなんですが、大変なこともいっぱいですよね・・

朝起きて雪かきして、雪道をおっかなびっくり運転して、職場の雪かきをして、雪の中お仕事をされて、お家に帰って雪かきをして、お家の中でも寒いのを我慢して・・・

そういう方も結構いらっしゃると思います😯

雪国の悩ましいところです

 

ですが、実はやりようによっては一部解消できてしまう部分もあるんです!

例えば、駐車場にはカーポート設置や融雪工事をする。屋根に雪止を取り付ける。家は断熱工事をする。

もちろん費用はかかってしまいますが、その後の人生の暮らし方や幸福って大きく変わると思うんです✨

雪かきをしていた時間は暖かい家で家族とゆっくりできますし、落雪でご近所さんに迷惑をかけてしまう不安からも解放されます。

 

もちろんすべての方に当てはまるわけではありませんが、せっかくの人生で冬は我慢の季節というのをずっと続けるのってもったいないと思いませんか?

業者さんに相談してみたら、思ったよりも簡単に悩みが解消されました😍という方もいらっしゃいますので、ぜひ専門家に相談してみることをお勧めします😊

もちろんリフォーム工房イエだからでも専門知識を持ったスタッフがしっかりと対応させていただきますので、お気軽にご相談ください🔅

 

青森市弘前市近辺でリノベーションを検討されている皆様の、理想の住宅づくりを、『リフォーム工房イエだから』では応援しています!

理想のお家のづくりのお手伝いをさせて下さい。

青森県弘前市 成都地所の『リフォーム工房イエだから』から田村がお送りしました🙇

失敗しないリノベーションとは?ポイント別にチェック

リフォーム工房イエだからの会社紹介