レンジフードについて・・・|ブログ|リフォーム・リノベーションは弘前市の「リフォーム工房イエだから」

0172-27-3355

受付時間. 平日~土曜日/10:00~18:00
日曜日/10:00~17:00 (水曜日・祝祭日休業)

  • Twitter
  • facebook
  • Instagram

スタッフブログリフォーム工房 イエだからのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2020.09.28

レンジフードについて・・・

三上スタッフ

青森県 弘前市・青森市・黒石市・平川市 を中心に、建築・不動産を手掛ける

成都地所のリノベーション専門店「リフォーム工房 イエだから」

皆様の一生の家づくりを最高なものにするために誠心誠意お手伝いさせていただきます!

 

皆さん・・・最近めっきり寒くなったとおもいませんか?

うちの7歳になる子供も最近風邪気味なのか体調壊したりしてます。。。

そんな私も大丈夫だと思ってはいるのですが、

気が付くと鼻水が、、、

皆さんも体調管理には気を付けていきましょう!

特に体調壊したりすると「コロナ?」なんて思われたら嫌ですからね。

そんな最近を送る営業の三上です。

 

さて、本日はタイトルにもあります、

「レンジフード」に関する豆知識を少しお伝えできればと思います。

皆さんレンジフードというとコンロの上についている換気扇を思い浮かべるかと思いますが

、、、その通りです。

これです。

最近のレンジフードは下に板がついています。

これは整流板と呼ばれるもので、

一見「これだとあまり空気が吸えないんじゃ?」という風にも見えます。

ところが、これがある事で吸引面積を小さくし、吸引力を上げています!

更に、汚れの大部分が整流板の表裏に付きます!

という事は、ほとんどの掃除は整流板の掃除で済んでしまうという事なんです!

従来のレンジフードは羽が付いていたり、

網が付いていて、そこにホームセンターからフィルターを買ってきて付けていたり、

お手入れが大変だと思います。

レンジフード一つとってみてもだいぶ改善されているんですね~!

更に!タカラスタンダードのレンジフードはホーローで出来ているので、

お手入れがとにかく楽です!

是非モデルハウスでも見てもらえればと思います!

 

ご予約頂ければ平日ももちろんご覧頂けます!

どしどしご連絡頂ければと思います!

以上本日は三上からでした~!

失敗しないリノベーションとは?ポイント別にチェック

リフォーム工房イエだからの会社紹介